大型家電店は要るのかな?



 実は昨日からダウンしているおやぢです。

 暑かったり寒かったりで制御系が少し誤動作しているような57年製のこの身体、あちこち労らなければいけませんよね。

 何せ東京タワーの一年前から稼働しているのですから。

 ワインを買いに丸ビルへ出掛けた時のこと、復元工事がされた東京駅の全容を見てきました。

 奇をてらうか、機能重視の建物が多い中昔のデザインはなごみますね。

 東京中央郵便局もロータリー側は皮一枚残してあって大時計もそのまま。

 経済的には貧しくとも生活に余裕を感じます。


 鳥井原にヤマダ電機がやってくるそうで、湯川が荒らされなければ良いなと思います。

 閉店したあとはコンクリート廃墟が出来るのでしょうし、バブル後の本通りから銀座辺りの風景が被ります。

 佐久まで行けば比較しながら買えるのに家電よりホームセンターで十分だと思うのはおやぢだけてしようか?
 、