そばよし 京橋店



 平打ちうどんが食べたくなった午前中、ググってみたら立ち食いそば屋がヒットした。


 この日の外出は田端、東京駅から少し歩くけど寄り道してみた。


 店の前にはブラタモリで紹介されたとのこと。


 しらす卸丼セットにしてみた。

 汁を啜ってみたら、鰹節問屋が始めたとのことで鰹だしが濃い、濃い口醤油は少な目。

 思わず微笑んでしまいました。


 しらす卸丼はご飯の半分くらいのしらす干しと大根おろし。

 ご飯が美味くてしらす干しは小さい奴なので安いのかと思うけどボリュームに喝采。

 最後にご飯だけ少し残してカウンターに置いてある鰹節粉を掛けて醤油をたらり。

 ネコマンマに変身完了


 平打ちうどんはまた出汁が絡んで美味い。


 満足満足な昼ご飯なのでありました。

 次は本店に行かなきゃ