チビフライパン



 土曜日の夜は早めに帰宅(と、言ってもタモリ倶楽部終了時間くらい)したので爽やかな日曜日の朝を迎えました。

 朝からご飯炊いてもらって朝ご飯ヽ(^0^)ノ

 お供には東京の冷蔵庫に常備されている半澤博士製法の浅間納豆(^_^)b

 その後寝てしまい、九時間も昼寝してしまったおやぢです。


 軽井沢行かないとパワーが貯まらないのかもしれません。6月は第一週にゴルフしたあと箱根とパーティーが有るので最大で二回しか行けないかもしれません(>_<)


 庭の草刈りはどうなるのっ?


 さてさて、久しぶりのキャンプグッズインプレッション。


 ユニフレームのチビフライパンセット。

 小さいのでちょっとしたツマミを作ったり、朝ご飯は独りずつのベーコンエッグに使えたり…

 しません。(>.<)

 これをキャンプで使えるようにするのは暫く時間が掛かりますね。

 何せ昔懐かしい鉄のフライパンなので油に馴染ませるのが大変なので新品をキャンプ場に持ち込んで可愛くブレックファストなんてのは夢のまた夢。

 一方でちょっとしたツマミを乗せる皿としては良い感じなので小皿代わりに持って行くのは有りかも。どうせ車で横付けするのですから。


 おやぢの場合は料理道具として使いたいので軽井沢の朝はほうれん草炒めたりハムエッグ作ったりして馴染ませてます。


 写真みたいにフライパンの蓋にも使えるのでなかなか便利。


 油が馴染んで使えるようになったら何に使おうかな、以外と深いので天ぷらなどの揚げ物に良いかもしれません。

 メインの料理道具に成るにはちょっと無理だけれど料理も遊びの1つと考えればそれほど高くないし悪くないかも。