Try WiMAX!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 昨日も酒抜いたおやぢです。今週は自宅での缶チューハイをカウントしても2回しか飲んでません。


 それでいて食べるかというと一昨日の珍山海なんか小鰭にポテトサラダだけ。これって身体に良いのか悪いのか分かりませんね。

 さてさて


 2年ほど前に軽井沢のような田舎にはWiMAXが来る前にLTEが先に来て技術のスキップが発生すると予想してました。軽井沢町の施設とか交通機関とかで無線LANスポットくらいは有るとしても、広域データ通信は携帯電話網に頼らないとダメかと信じてました。

 ところが奥さん!!!


 軽井沢町全体とは行かないけれどWiMAXが馬取の我が家まで届いてるかも


 72ゴルフ西コースをカバーするようなエリアの端がペンションにいみ辺りまで来ていたのでありますよ。先月までは7月開通予定だったのに嬉しいっ


 我が家がサービスエリアかどうか実に微妙なのでお試しキャンペーン「Try WiMAX」で無線ルーターを借りてきました。


 マンションで使えば光回線よりは遅いけどストリーミングなんかはストレス無く使える感じ(^_^)v


 フレッツ光とニフティで開通するのの半額以下でインターネット環境が出来ちゃいました。


 軽井沢でのテストは30日。


 翌日の5月1日、おやちの呟きリターンズは見逃せないっ