スコッチ、既に死語なの?



 久しぶりに朝日を浴びて起きたおやぢです。今日から連休、前半は秩父の彩の国キャンプ村でゆっくりします。
 家の近くで見かけた看板。


 スコッチエッグ(卵入りメンチカツ)

 間違っちゃいないんだけどね。間違っちゃいないんだけど、なんか寂しい。


 円周率がおよそ3というくらい寂しい。


大河ドラマの主役をやってきたことのある●●さんです! と、場末のスナックで紹介されたぐらい寂しい。

 昭和のおやぢとしてはスコッチエッグと言ったら物凄いご馳走でナイフとフォークでご飯を平皿から食べるくらいのハレな洋食なのに。


 玉子入りメンチカツ は無いよなあ。

 と哀れを感じた昼下がりだったのだ。