別れの季節



 3月になりましたね、年度末は別れの季節。庭の雪が融ける頃には新しい良いことが有りますように。


 昨日は役場の手続きはサクサク終わったのでレンタカー借りて屋代方面へ。軽自動車だったけど東部から更埴まで高速乗ったらETCが無いものだから(正しくはETCカードがアウトバックに差しっぱなし)アウトバックの料金より高かった。(>_<)


 発車30分前に屋代駅到着、見送るだけにしようと思ってたけれど10分程で須坂折り返しだったので思いを込めて(多分)ラストの乗車。


 山裾を走る時以外は直線のレール、70Km/hで疾走する地鉄はなかなか無いと思う。


 月末までで廃止になった後の敷地で揉めているけどレールバスとか松代→長野市とLRTとかもう少し「ずく」が無かったのかと思うけど通学ラッシュでもゆったり座れる車内を目の当たりにすれば仕方ないのかと思うよ。


 今日はしなの鉄道の169系と小田急ロマンスカーとの撮影会。


 おやぢは人混み苦手たから行かないけど混むんだろうなあ。葬式鉄は一番嫌いな人種だ。普段から乗れよと思う。