立川で三番目に美味い



 なんか疲れてるのは軽井沢に行ってないせいだと思うこの頃のおやぢです。今週こそは追分のだーちゃで煉瓦積みのロケットストーブを勉強したいのだけどどうなることやら。


 早く行かないと春になってしまう(^_^;)(^_^;)。


 もう一つ急がないといけないのは立川第一デパート。5月15日に完全閉店なのだそうです、多摩地区のヲタクどもを支えてきたあのお店も閉店です。 

 おやぢは横軽の技術資料を買ったので、あとは西武所沢工場を買えば相当満足。


 しかし、本屋や模型屋(フィギュアもだ)はどうでもよいのだ。


、最大の焦点は「立川で三番目にうまい」のキャッチでお馴染み、地下一階の絶滅危惧種に認定されそうな茹で置き油炒めのスパゲティ と炊き込みピラフの雄、サンモリノが閉店してしまうと言うことだ。

 これは大問題なのに民主党も自民党も国会で取り上げなければいけないのじゃないか!?


 おじさん曰く 仕込みがあるから連休辺りまでかなとのこと。皆急げっ


 また昭和の名残が消えていく(T_T)。