松代に名湯あり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 朝ご飯食べたら軽井沢インターから坂城まで。


 狙いは新戸倉温泉の国民温泉だったのだが…

 西友で買った温泉ガイド本が悪かった(>_<)。戸倉温泉まで橋を渡り徘徊したのだが今一つピンと来なかったので松代の国民宿舎へゴーゴー。


 最近の温泉ガイド本はかけながしや加温加水循環消毒の有無が判るのが嬉しい。

 松代温泉は松代荘。大人500円也

 浴室は鍾乳洞ヽ(^o^)丿


 どれだけ成分濃いのだ。分析表によれば残留成分18,800mgという凄さで空気に触れると茶褐色。伊香保の昔の湯だね。


 浴槽の縁は成分が結晶して凄いことになってます。

自噴の温泉が浴槽にドバドバと注がれてドバドバと流れ出していました。

満足満足


 惜しむらくは混んでいること、なのでポスターの写真で誤魔化してしまいます(^_^;)


 塩沢にあった高林閣の風呂もこんな感じでした。


 帰宅後はお約束の湯当たり(゜◇゜)ガーン


 追食に行く2人をお見送りして死んでました。

 良い湯でしたよ。