トースト!



 雪の朝です。東京も。

 今日からmixi日記へのアップを止めました。もともと匿名の奴らと絡むつもりは無いのだけど苦手なんですよ。

 だからmixiだけではなくてNIFTYでも本名でやってました。


 これからはFacebookだぜぃ ←今更(゜◇゜)ガーン


 mixiが発言小町化してきてて軽井沢の枯れ葉4000Bq/Kgで大騒ぎしているバカとか(しかもソースを明かさない)、 4000Bq/kgって 0.003μSv/hだぜ。バックグラウンドと変わらないじゃん。


 創価学会の悪口を執拗に書いてるバラノイヤな奴とか(だからいい歳こいてぺーぺーなんだよ)とか

 国歌に敬意を払わない奴が知らない相手に喧嘩ふっかけるとか。日本人辞めたらとは国から出て行けと言うことだ。けど他国の国家や国旗とか住んでいる地域とかにも敬意が無いのかね。


 顔も知らなくて覆面してメタな議論は精神衛生に宜しくないね。


 イカンイカン、こんな気分になるのはきっと腹が減っているに違いない。(井の頭五郎)

で、

 今の俺は何が食べたいんだ?
 朝のご飯は松屋の定食とかハンバーガー屋とかあるけれど、おやぢの場合は厚切りトーストにバターかマーガリンたっぷり塗りつけて塩掛けて食べるのが好きだな。おかずは茹で玉子だけでカレースプーン一口で終わるような野菜は要らない。


 キツネ色のトーストにたっぷりのマーガリン(しかも四角い缶に入っているのを取り分けてある)。マーガリンの隣は昔懐かしソントンのイチゴジャムを彷彿とさせるベクチンたっぷりのジャム。

 おやぢの場合バターにイチゴジャムは小学生以降好きじゃないのでマーガリンたっぷり塗ってからもぐもぐもぐもぐ…


 いいぞ、いいぞ、もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ…

 すみません、トーストお代わり!

とは言わなかったのだけれど相当満足。


 こんなトーストはコメダ珈琲で食べられるのだよ。小倉トーストも有ったりする。

 さて、今夜は珍山海。19時開宴です。ここでも乾杯、いや、トースト!なのであります。