次の記事 :小布施には    前の記事:町から出ない日曜日

我が家の風呂と四万温泉

| コメント(0)


 一昨日の風呂は家風呂。と言っても湯沸かし器のお湯を溜めるだけの適当な造りなのだけれど、水が良いのだろうか温泉に入ったような感じがする。

 風呂に入った後に乾燥が早くなると思い窓を開けたままにしていたら…


 上下水とも凍った(゜◇゜)ガーン


 下水は今までも凍った事があるのであまり困らないが、問題は上水 混合栓で凍っただけかと思ったらどうやら

他の場所でも凍ったみたい。(゜◇゜)ガーン


 来週にでも行って床下に潜ってみるかなと思います。あまり使わない家の風呂なので毎年凍っていたとしても蛇口が凍らなければ気づかないのかも。

 蒸気解氷機を買わないと駄目かもしれません。ヤレヤレ

 そんなトラブルの中、11時過ぎに軽井沢出発。浅間を越えて吾妻川沿いを渋川方面へ進む。


 途中のセブンイレブンで、るるぶ伊香保・草津を買ってリサーチ。群馬県のるるぶなのに軽井沢がトップに。おいおいこれだから軽井沢町は群馬県とか言う奴が増えるんだよ。


 以前一番手前の日帰り温泉施設で印象の悪かった四万温泉を調べれば共同浴場とかまともなのがあるじゃん(゜◇゜)ガーン、己の短気を反省した。若い頃に泊まった旅館も良かったのを思い出したりして。


 中之条から積善館に電話して駐車場とか聞いて四万温泉へゴーゴー。


 旅館の作りなのに土足で歩ける。

 昭和初期の香りがぷんぷんする元禄風呂でご機嫌に。手前の大きな浴槽はちょいとぬるめで他は熱め。


 床にべったりとあぐらをかいて洗った後は湯船を独占して楽しんで来た。


 大人1人千円はちょっと高い感じがあるけれど(無料で入れる共同浴場が幾つもある)、一度は昭和モダンを感じるのも良いかも。


   

コメントする

このサイトについて

 長距離通勤の
 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ

     
   



Powered by Movable Type 5.04