大室温泉と栗の話

| コメント(0)


 三連休だと行動範囲が広くなる。


 朝ご飯終わったら小諸インターから更埴まで走り、東屋代から屋代線沿いに一般道を走る。


 松代駅で記念撮影したら大室駅へ。

 鉄道旅ではないのである。が3月で廃線となる屋代線を見ながら走るのも悪くない。


 大室駅から徒歩五分で大室温泉まきばの湯。


 源泉温度41℃で少し加温しているのだけど掛け流し100%。ヽ(^0^)ノ

 外気温に負けそうな露天風呂でまったりと15分温まったら熱めの内湯で気合いを入れる。


 ここも造園してたら岩から温泉が湧き出していたという、最近珍しい自噴の温泉。


 ここでお昼。


 連れの提案で小布施へ。


 オシャレなカフェでケーキに紅茶(うーん似合わない(^^ゞ)の昼ご飯。モンブランのアタマがこんなに美味いと初めて知った54の冬だったのだ。

 帰りは小布施スマートインターチェンジから佐久まであっという間に着く。

 
 ドライブも偶には良いかも。

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、が2012年1月 8日 10:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「そして軽井沢」です。

次の記事は「町から出ない日曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村