スタミナ付けて



 どんよりとした空の東京、明日辺りから少しお湿りが有りそうで嬉しいやら、雨降りなら平日にしとけよと悲しいやら。


 プロ市民の皆さんが勝ち馬に乗りたいのが解る反原発の過激派。原発止めろってのは実に解りやすいし受けやすい。単純すぎなので怖い、70年代のの反政府運動と被る。


 誰も原発止めた後はどうするかの議論に行かないことが一番の問題点なのにね。


 昨日のストレステスト報告妨害など、全員公務執行妨害で逮捕すればよいのに。公開でやるならインターネットを使えばよいのに。


 なーんてことを山本太郎の間抜け面をテレビで見ながら感じた朝なのだ。

 山本太郎はどうしちゃったんだろう? 無知、いや、世間知らずの新入生が革マル派(中核でも良いが)に入るの図そのままだね。


 みんな落ち着け、横川の関所食堂でスタミナラーメン食べてよーく考えよう。原発止めろの前に被災地を助けに行こうよ。エネルギーの無駄遣いだ。

 東京電力管内で止まっている原発800メガワットの電力を二酸化炭素増やさずに補うためにはどうすればよいか考えるのが大人の責務だ。