季節の境目を抜けてきた

 月も変わったというのにボジョレーヌーボーをやっと飲みました。


 キスの天ぷらは良かったけど、筋子には強烈に合わないですね。


 数年前はボージャングルで四種類ほど飲んで金曜日はダウンしてたのが懐かしいです。


 nouveauにはワイングラスではなくて小さめのビールグラスが一番美味しいと思います。


 2人で一本開けて22時には爆睡。午前四時半に目覚めるのはお約束。


 豪雨の中を100キロ巡航で軽井沢に戻りました。松井田からはバイパスで軽井沢入り。


 昨日の雪も一部分残っているけど路面はウェット。


 ホームセンターが開いたらインパクトレンチ買ってタイヤ換装たです。


 横川から入山峠までは晩秋、峠を越したら冬が待ってました。


 夕方には東京に戻ります。雨がやんだら茫々亭にゴーゴー… かな?