たまにはA 席

 昨日は軽井沢警察に出頭していたおやぢであります。3年に2回有る更新手続きなのだけれども面倒くさい面倒くさい。


 東京に比べて出頭率が高いと思います。


 木曜日だったのでステーキ食べようか、500円でトンボの湯に浸かろうか等々悪巧みをしていたところに会社から電話。


 対応している間に15時になっちゃった(゜◇゜)ガーン


 慌てて駅に向かい草軽交通駐車場に停めたら歩きながら新幹線の切符をモバイルSuicaに入れて自由席に飛び込む。


 いつもは2人掛けのE席を使うのだけれどガラガラだったので偶にはA席と座る。


 碓氷峠のトンネルを抜けたら関東平野は快晴。赤城山がバッチリ見えます。

 熊谷からは左手に男体山、右手に富士山、11時には筑波山。


 たまには明るいうちの新幹線も素晴らしい。でも一番いい席はE席ではなくてA席だったのだ。


 これでAのだ