山番のサムライ



 日曜日は渋滞が予想されていたので11時には出発。お風呂を考えながら1000メーター道路を小諸に走る。

 この道路沿い、小諸市に入ってすぐの所にある「サムライラーメン」の看板がとても気になってました。

 何時も長野ナンバーで一杯な駐車場からしてハズレは無いだろうなあと確信して入れば11:30でほぼ満席。


 地元の方やら別荘永住の方やら。


 ラーメン580円


 味噌チャーシューと餃子で楽しんじゃいました。


 麺が美味すぎるので次回は醤油味で楽しみたいと思います。餃子も手造り肉だくな感じで二人前食べたらベルトを弛めるようなボリューム。

 小上がりに座った恰幅の良い4人家族は、サムライラーメン、醤油ラーメン3杯、炒飯、鶏唐揚げ、餃子3皿。

 メニューチェックが出来ました(^_^)b


 鶏唐揚げはモモ肉を開いて半身×四枚か三枚の大盛りサイズ。(゜◇゜)ガーン


 これでビールしたら堪らないと思います。


 こんな店が徒歩圏内に有ればなあ。
ジェイシンロウ移転が本当に残念です。


 あ、サムライラーメンとはトッピングに蟹爪が入っているラーメンの事でした。