上野はどうなる?



 夏風邪やられて今日もダウンのおやぢであります。

 ダウンしているから写真も撮れません(T_T)


 喉が腫れててせき込むと死にそうな咳が出ています。明日には復帰したいと思います。

 
 話は変わるけど

 上野からでている高崎線、東北本線、実は東京始発になるって知ってました?

 おお、やはり知ってましたか一般常識の広い方ですね。


 上野から東京まで電車に乗ると東側をずーと工事してます。

 これが東京駅から上野まで延長して東京発の高崎行きとか宇都宮行きとかの線路として使う予定なんです。

 名付けて東北縦貫線。

 常磐、東北、上越が東京始発どころか、湘南新宿ラインのように小田原発水戸行きとか出来そう。


 開通まであと数年なんです。


 とは言っても東京駅の容量から普通列車は上野発が殆どになるのだろうけど、上野駅の将来はどうなるのだろうか?