ルールだけが残る無知



 そもそもXperiaの、マニュアルが読みたかったのでシルバーシートの近くでフライトモードにして見ていたときのこと。


 おい! 携帯は止めろ。の声。


 電波出てないんですよ

 知らねえよ

 あー、話できませんね


 そもそも携帯電話の電波でベースメーカーを乱すというのはデマという事がアナログ携帯時代に東北大の論文で証明されている。


 さらにFOMA以降は電波も一桁弱い。


 電源オフは電波を出さないための唯一の方法だったのだけど。そろそろ間違ってましたって安全宣言出しませんか? 


 無知はルールのみを盲信して本質を誤るね。


 今週の台風でドイツの放射性物質拡散予報て、西日本が汚染されるーと騒いでるのと同じだな。


 今の福島第一の敷地境界で1.5msV/year。これが拡散してどうなるというのだろう。


 落ち着け、落ち着け。


 無知は盲信を生むのだ。