ヤケクソになっちまったかな?しな鉄の話



 軽井沢に来ると携帯電話を触らないのでブログ更新が遅れます(^_^)ゞ

 毎日出勤すると信濃毎日としな鉄のサイトをチェックしているおやぢです。


 運転士が意識を失ったときに作動するEB装置が無いばかりに篠ノ井から長野まで走れなくなった信濃鉄道の169系。


 3両編成が4本有るのだけどこれを全部つなげて12両編成にするイベントが来週に有ります。


 代弁すると…

 ドル箱の長野から軽井沢まで169で稼ごうとしたら国土交通省のちょっかいで今年の夏に稼ぎそびれたからしなの鉄道の中でJR東日本もやれないイベントをヤケクソでやっちゃいます。

 な、イベント。

 国鉄時代からやったこと無いのでは? の12両編成。


 新幹線法によってJRから切り離された怨みが感じられます。


 頑張れしなの鉄道!!


 北陸まで新幹線が延伸したら軽井沢から直江津まで年末買い出し号とかやってほしいと思います。