もったいないけど



 結果的には台風の影響でゴルフは延期だったのだが、木曜日にアウトバックを軽井沢病院に放り込んだままだったので新幹線で軽井沢へ。


 ぐだぐだしていたら高田馬場にギリギリ、目白出たところで乗るはずの宇都宮行きが併走 や、ヤバい。


 池袋でダッシュするがお婆ちゃんのブロックに阻まれてドアまで5メートルの所でドアが閉まる(゜◇゜)ガーン


 調べたら埼京線で追いかけるも大宮到着時間が、あさま号発車の1分前。

 乗れるはずがない。


地下2階から地上2階までダッシュなんて無理 ← 20代だって無理。


 敗北感でホームに佇めば 次の電車はスペーシア日光号。これなら発車しの9分前に大宮に着ける(^_^)V

 乗車時間15分で特急料金 1,010円なり。勿体ないけど背に腹は代えられない。


 自由席がないのでこんな値段(゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン


 スペーシアの車両は日光へ向かう方々ばかり。この列車で軽井沢へ向かうのはおやぢ1人に違いない。車両も良いしなかなかのスピード。


 大宮に降り立てば一番新幹線よりのホーム、むさしの号が到着するホームでお得感たっぷり。


 このまま会津まで行ってしまいたい衝動に駆られてしまったのだ。


 軽井沢へついたら浄化槽のエアーポンプが壊れていた(゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン

 ゴルフ代が浮いたと思ったらこんな悲劇が待っていたのだ。