恥ずかしいビデオ買った



 原発被災の直後、菅直人が広瀬隆と有っていたのを日経で見て、何故学者を呼ばないのかと呆れたおやぢです。
 反原発ジャーナリストに聞いて事故を収集出来るのかね、ベクレルとシーベルト変換も出来ないやつと話しても仕方ないだろうに。


 おやぢのTwitにも広瀬さんは作家ですよとかリプライあったけど、作家と反原発で一発当てたジャーナリストとの違いも分からない奴らに慕われて結構なことだと思います。


 辛口で始まった今日のブログ、恥ずかしいDVD買ってしまったからなのであります。所謂照れ隠しかっ_(._.)_

 4月9日に念願の大糸線未乗区間である糸魚川→信濃大町を乗ってきたのだけど、軽井沢カインズの二階にあるDVD売り場を覗くと‥

 子供向けDVDの中に「大糸線キハ52」の文字が。しかも980円!!!


 買いでしょ


 しかし、このビデオのBGMがダサいというか、ウザイ。

 せっかくのツインディーゼル機関の音が聞こえないのだ。

 タペットのカタカタ音とかアイドリング時のカランカラン音とか発進時のムボボボボボボとか聞かせないとダメでしょ。

 BGMは要らないよ。


 まるで、良く漬かったお新香に味の素掛けるようだよ。


 これもキハ52に乗れなかった僻みと言うものですな。