次の記事 :アルマイト    前の記事:限定デカネタ

初単独運転

| コメント(0)



 EF63初単独運転の日。


 目が冴えてしまい何と夜明け前に目が覚めた。

 薪ストーブ点火、ドラフトが直ぐに上がるのは有り難い。アンチョコに目を通しながら朝ご飯。

 ガッチリマンデーが終わったので横川に向けて出発。鉄道文化むらには8時40分。

 開園までJRとつながった線路見ながら散歩、少し前に点検に行ったロクサンが通った線路なのだ。確か今日帰ってきて、12号機がバトンタッチで大宮へ行く予定なのだ。雪降らなければよいが。

 10分前に機関車に向かうと、入り口に指導して戴くT中さん。

 アンチョコで覚えていた筈がパンタ上げた後は頭が真っ白(゜Д゜)

 通電試験ではブレーキ管圧が足りなくて電流流れないし。(>。<)

 最初は軽井沢方面へ下り。下りと言っても軽井沢に向かって登るのだからヤヤコシイ。

 ヘッドライト点けて警笛鳴らせば400メートルはあっと言う間。

 坂を下る上りは3回停車してブレーキに慣れる練習。

 単弁0.3減圧を三回。

 最初は減速せず、二回目で軽く効き始める。シリンダーが大きいからこんな挙動になるのだな。


 あっという間の30分でした。


 

コメントする

このサイトについて

 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ



Powered by Movable Type 7.0.1