看板犬が

 毎朝冷えてる東京。出勤時などは指先が痛いです。いや、痛風ではなきですから(^。^;)

 あと14時間後には塩沢でまったりしている予定のおやぢです。

 最近帰京の昼ご飯は何故か群馬で取ることが多くなりました。渋滞が始まります前に帰りたいので、新軽井沢とか矢ヶ崎まで行くのが億劫になっているのかもしれません。

 下仁田のきよしや
 和美峠降りたところのラーメンショップ
 横川の関所食堂


 先日、関所食堂でタンメン食べた後にふと気付けば入り口で番をしていた犬が居ない。犬小屋も無くなってて、「あれ、ワンコが居ないなあ」とツレに話しかけたら常連さんが死んだことを教えてくれた。

 写真通り、愛嬌のある年寄り犬だったのだが。合掌。

 ちなみに関所食堂、美味いです。普段はタンメンに焼き飯半分がおやぢ定番コース。焼き飯半分はシェアしてるからでメニューには有りません。


 2月5日の昼ご飯はここで食べる予定。何故かは次号を待てっ