コイン一枚分氷と戦う

 今朝は東京も寒いですねえ。軽井沢の比較的暖かい追分にある測候所で今の気温が?13℃だそうです。

 我が家の辺りだと更に五度ほど低いのでトイレと風呂の排水が心配なおやぢです。


 幸い台所の蛇口は凍ったことがないので湯を沸かせば何とかなるのですが、先週は風呂場の蛇口が凍ってました。(>。<)

 凍るといえば72ゴルフ練習場、零下でも営業中なんです。こんな季節に来る奴は馬鹿じゃないのと思っていたのだけど2,3台の車が停まってたりするから不思議。

 打席の前にある池は全面凍結。塩沢湖が一部凍結だからやはり我が家は寒い地区なんだなあと実感します。


 氷がどんな具合が買っていたコイン一枚だけやってみた。ハイシーズンはワンコイン25球なのにウインターサービスで倍の50球(゜Д゜)

 氷は相当厚くて思い切り上げて落としてもカート道に当たったように跳ね返るばかり。


 50球は多すぎる(T_T)


 ボール貸出機の張り紙によれば通年営業らしい。