朝からカツカレー


50過ぎのおやぢが朝からカツカレー食べたいっておかしくないですか?

変だと思います。


本当は白飯には味噌汁、出来たら焼き魚少々の感じで向かったのは何故か築地市場。

普通のご飯を食べさせてくれる東卸食堂とか市場食堂がなくなった頃からアミューズメントパークに成り下がった場内と場外。

本当に美味しいものをリーズナブルに食べるのは無いと断言してしまおう。

なんとなく豊ちゃんへ入る。

ご飯半分カツカレー。通し名は中軽い載っけ。

そうだった。初めてこの店に来たのは20年以上前で、河岸の旦那衆がアタマを当てにビール飲んでたのが格好良かったのだった。

あんな大人に成りたいなあと思ったらこんな大人に成っちゃいました。(^_^ゞ


市場の落とし物掲示板を見てみたがあの頃の若さは届けられて無かったのだ。

今夜から軽井沢帰ります。