黒石のつゆ焼きそば

| コメント(0)
津軽旅の続き。

五所川原で鉄分補給がされたので、開業8日目の新青森駅には行かないことにして(他の新幹線駅と同じようにたぶん土地の香りがしなくてツマラナイ)、黒石に向かう。

黒石のつゆ焼きそばはBー1グランプリのエントリーされててなかなかトップが取れない地元グルメなのだ。

弘南鉄道黒石駅に到着して つゆ焼きそば案内所でマップ入手。


焼きそば専門店のナントカ食堂を目指すが 「田舎館 西中学校に行きます」の貼り紙が( ̄▽ ̄;)

次は 新興な店。入るなりツレに「もう一軒行くから」と耳打ち。

だって素人料理屋なんだもん。可もなく不可もなく感動もなく。町並みは素晴らしいのだけどね。

2軒目は 元祖を名乗る妙光へ

ここは感激した(ToT)
本当に美味かった。

つゆ焼きそばの商標登録したのだが、町の皆に使って下さい的な男気が良いね。

満腹なお腹は大鰐温泉でこなした。150円の銭湯風かけながし温泉でツルツルに。加水しているのが蛇口からホース(^_^ゞ

止めたら源泉100%なのに。

何だかんだで大館能代空港へ。

久しぶりの旅行もあっという間だね。

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、kazu_hayaが2010年12月15日 09:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「広島出張」です。

次の記事は「東京モノレールに ( 出来るだけ ) 乗らない訳は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村