高原ドライブイン

昨日の昼御飯は プラチナバーゲンでゲロ混みの軽井沢から脱出して小諸方面へ。


朝の9時から72ゴルフ辺りからアウトレットに向かって渋滞の始まり。 Uターンして女街道へ急ぐ。

後でお隣のギャラリーで聞いた話だが軽井沢インターから馬越ゴルフコースまで1時間30分だそうだ、( ̄▽ ̄;)

アウトレットまで3時間は掛かるのだろうな。

1000メーター道路に出てみるとやはり軽井沢に向かう県外車が多い。

この1000メーター道路は浅間サンラインと言うのだが、ラーメン屋さんが多い。

侍ラーメンはいつか訪問してみたい地元ナンバーが集まる店だ。

もうひとつ気になっていたのが 高原ドライブイン。小林農園のはす向かいにあるのだ。

野菜たっぷり味噌ラーメン 800円とちょっと高いなと思ったのだが、野菜と肉の量を見て納得。借宿の某店看板メニュー「野菜たっぷり」が裸足で逃げ出すボリュームなのだ。

因みに 醤油ラーメンはシンプルな鳥スープ。


横の家族が食べていた定食も美味そうだった。次回はカツ丼かな(^_^ゞ

こんな店が何故に馬取から駅に向かって存在しないのか不思議だ。実はバブルの時に不動産に手を出して皆廃業したのか、土地を売って引っ越したのかも。