【急募】大館、能代、白神、五能線、十和田湖のお薦め

ANAのマイレージが今月末で15,000マイルも消えてしまうので、12月に出掛けることにしました。


あやぢの未踏の地は 宮崎、大分。長崎、佐賀、そして秋田。

松本空港並に存続が怪しい 大館能代空港に行くことにしました。

秘境駅ならぬ秘境空港なこの空港は 羽田空港から1日1往復

午前便は羽田発 07時20分( ̄▽ ̄;)

、しかもボーイング737?(^o^)/。


後は1月に廃止になる伊丹空港1往復、しかもプロペラ機( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)


このためか、空港利用するとレンタカーが1日1,000円?(^o^)/

秋田県北部と青森県南西部を回ろうと思うのだけど、ご飯ポイントとか、温泉とか有りましたら教えてください。

08時30分空港到着、能代→白神→五所川原→十和田→八幡平→大舘→空港16時30分。って欲張りすぎなのかなあ。

泊まりは旅館で1泊。


新青森も近いぞっ。開通7日目、五能線も見たいぞっ。

情報おねがいします。

特に能代から五所川原までの朝昼ごはんポイントが欲しいです。