先週の軽井沢


金曜日夜に到着。追分食堂で軽く飲んだけど、まだリハビリが必要だと言うことを感じた。

土曜日の朝に庭の落ち葉に溜め息付いたら落ち葉掃き。


久しぶりなブロアバキューム登場。楽と言えば楽なのだが、なかなかまとまらない。二時間ほどで任務完了。

今年は落葉焚きはせずに、裏庭に積み重ねてみた。高さ120センチほどの小山が出来た。ストーブの灰も混ぜて水掛て腐葉土造り進行中です。

金曜日の早めのご飯はアウトレットで。


久しぶりに酷いご飯だった。ラーメンは絵にかいたような包丁無しで出来ちゃうやつ。

タレは業務スーパーの缶詰、シナチクも同じ、チャーシューはスライス済み冷凍パック。

餃子は温藏庫か作りおき。オーダーして1分で出すなよ。皮がふやけて穴だらけだし、食欲が失せた。

これで850円(特別価格、夏なら1,500円)とは( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;

こんな餃子で750円取れるとは楽勝な商売だな。

アウトレットに美味いもの無し。