ご飯が食べられる幸せ

昨日の朝に腫れが急速に引いてきた。
これは治ったかもなどと考えながら病院へ。

当番の若いドクターは「まだ腫れてますけど」とのたまうが、問題はちゃんとご飯が食べられるかが大事。

点滴が始まってから食べてはいるけど固形物は腫れに触って痛いから駄目だった。

決定的なのは箸が使えない。口が開かないからスプーンでしか食べられないのだ。

診察終わって点滴して昼飯は珍山海と決めていたのだ。お腹がすいていたのでタクシーで乗り付けてまずはビタミンBの豚豚ぶたー。

豚カツは食べたかったが口内を考えてしょうが焼き定食。

う、う、うまーい。

汁が鮭の味噌汁でまたウマーイ

箸で食べられる幸せって3年前の脂肪切除オペ以来かも。

酒はまだ始めていないけどご飯が食べられる幸せって大事だよね。

アウトバックが軽井沢に置きっぱなしなのて取りにいかねば