年金は組織が変わっても駄目だと感じた

今週は葬儀の後の事務処理がてんこ盛り。

遺産が100億円を越えると大変大変、なーんて妄想する暇も有りません。

年金の停止をしに国分寺に行ったら、お馬鹿の巣窟で1時間もかかった。久しぶりにお役所仕事をリアルに見た。

あげくのはてに備考欄に遺族年金を放棄すると書けと言う。

大変温厚なおやぢだが 、ぶちきれたのだ。

親父名義で住所小平市のごみデータは 出てくるし、母親が死んだ前提の説明はするわ(2時間省略)。

今週末も事務処理は続くのだけど、軽井沢でゆっくり過ごします。

フレスガッセのピカタでも食べて血圧下げなければ。

先日久しぶりに昼飯したのだが、少し値上げしてたかも。