安中榛名という

安中榛名という駅を知っていますか?

そうそう、高崎から軽井沢までの間に有って、長野行きの場合ですトンネルが増えたなと感じて数分後に10秒ほどで、通過する駅が安中榛名なんです。

さすがに降りたことが無いのだけど、何もない駅で秘境駅に認定されそうな駅。JRが住宅地を作って宣伝にお盛んな所でもある。

キャッチは 東京駅から59分、軽井沢はおとなり10分だが、朝夕の通勤時間帯以外は停まるあさまは数本。

夏は暑くて冬は寒い、で、安くないなら軽井沢に住めば良いのに。

利点はテレビが関東だからテレ東が見られるくらいかな。

新しい吊り広告で参ったのは「ゴルフ場が近くに30ヵ所完全制覇します。」( ̄▽ ̄;)


友達少なそうなおっさんだなと退職後は軽井沢だでなにしてるのかなと思いを馳せるおやぢなのだ。