昭和な軽井沢2つ


昨日はNEC軽井沢観戦するため自転車で北コースへ。

最終日だからなかなかの人出、藍ちゃんは2日目のウェアの方が可愛かったな。27の娘に可愛いは失礼か。

コミコミな温泉は行きたくないし、近い温泉が良いと考えて塩壷温泉に決めて、途中の千ヶ滝信号脇の軽井沢飯店で遅めの昼御飯を摂る 。

担々麺美味しい。

テーブルには球形の100円入れて星座占いの機械が鎮座。占いの紙がまだ製造されているのに感激した。

食後塩壷温泉ホテルで風呂。このホテルもレトロな昭和の香りだが、サービスが素晴らしい。

風呂は内湯が循環併用、露天風呂はかけ流し100%。トンボの湯と同じ泉質で貸切状態だった。ハイシーズンの風呂はこっちが良いな。

湯上がりにメロンソーダ。これも昭和の香り。