マニュアルの罠

ウィークエンドフリーきっぷの話しはしましたっけ?

そうそう。2日有効の普通列車乗り放題な8,500円のきっぷです。このきっぷ、特急料金を払えば新幹線や特急に乗れるのが味噌なんだけど。

ターゲットは定年間近な夫婦かと思っていたら、カップルや家族連れもターゲットだったのだ。

大人8,500円が子供2,500円だからね。


で、このウィークエンドフリーきっぷ利用ガイドが笑える、と言うか ずくがない。

東京→水戸→小山→前橋→東京

特急を使わない( ̄▽ ̄;)

ならば青春18切符で4,500円(2日分)で済むじゃないか。

会津若松から新潟までSLは良いけど、泊まりが会津若松市( ̄▽ ̄;)

温泉行けよ。しかも2日目は15時まで会津若松市観光とはやっつけ仕事にも程があると思いませんか?

喜多方で不味いラーメン探しとか、レンタカーだで祕湯巡りとか
あるじゃないか。

おやぢなら山形で長井線で鈴木さんに線香あげたいなと思った。泊まりはふるさと村で。

帰りは山形→作並(宮城峡蒸留場) →仙台→大宮→軽井沢かな。

大人だから新幹線をバンバン使って時間を買うのだ。