山梨出張で食2題

| コメント(0)
07:00発スーパーあずさ1号に乗って甲府まで。さすがに夏休みでほぼ満席な指定席。

08:00のあずさは自由席が溢れたらしい。

立川で駅弁と考えたが、田中屋の鶏飯がないのでお握りやさんで購入。鮭に明太子と「枝豆に干し海老」。最後の干し海老はおこわだったのでお腹一杯。

ギリギリの時間だったので寝過ごしたら完全にアウトなのだ。必死で起きたまま甲府駅に到着。


昼も時間がなくて上りあずさに飛び乗ろうとしたらお約束の5分遅れ。更に10分後には始発のかいじが出る。ならばと改札を出て立ち食い蕎麦へ。日本食堂系列だから味は云々言っても意味がないのだが、

ひやしたぬき蕎麦に削り節( ̄▽ ̄;)

新鮮だったが、甲府の流儀なのか日食風なのは定かではない。

謎を残したままガラガラのかいじ自由席で帰途に付いたのだ。

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、kazu_hayaが2010年8月 4日 08:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「何だかなあみんなは寄居着かないぞ」です。

次の記事は「マニュアルの罠」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村