大人のバーベキューと馬肉納豆

| コメント(0)
3日間の休みがあると、何もしない日が出来るのが嬉しい。

朝9時の開店と同時にツルヤ軽井沢店へ飛び込んで買い出し。バーベキュー材料を買って帰宅したら家でグタグタと和む。

昼は素麺

夕方からビール飲みつつ炭おこして、大人のバーベキュー開始。最初は頂いた茄子、トウモロコシは直火焼き。サンマの開き、焼き鳥5本、
牛肉300グラム。

5人分のバーベキューがこんなもの。大人のバーベキューだと思います(^_^ゞ

ケンミンショーで紹介していた、熊本の定番?馬肉納豆を作ってみた。本家は引き割り納豆だが、大粒大豆納豆だったのだ。ポン酢で戴いて馬だけに美味かった。(^_^ゞ

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、kazu_hayaが2010年7月19日 08:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「国鉄時代の遺産が」です。

次の記事は「アルコール72時間耐久の締めは珍山海」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村