充電の問題 ( 解決編 )

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

週末はウッドデッキやら丸太移動やら芝はり等々筋肉に堪える作業が目白押しで今朝から腰やら太ももやら痛いおやぢです。

さらに調子こいて西軽井沢ゴルフで2籠ほど練習。

夜は夜でXperia の充電ケーブル改造。580円で買ってきた巻き取り式のUSB→マイクロUSB変換コード。よく見ればマイクロUSB側はモールドじゃなくてはめ込み組立じゃないですか。

早速分解して、Xperia 側のデータラインをショートしたら改造完了(^-^)v

東京に戻ってきたらソニーから車用充電器とバッテリー充電ケースが届いてた。

これで充電の問題は解決。(^-^)v


と、思ったら 純正充電器と自作充電ケーブルの両方を忘れて出勤したことに気づいた(T-T)

夕方までどうしよう……

多分FOMAにカード入れ替えてるかも(^_^ゞ

意味ねー