オレンジ色の憎いやつ



湿った朝ですね。

シーシェパードのテロリスト活動、今期終了だそうで、来年は無国籍船になるから護衛艦がエスコートして瞬間的に水深3000mに沈めるかとか妄想してたら思いついた。


小型愛玩犬を乗組員のペットとして大量に同乗させて、テロリストからの放水でプルプル震える情況をUSTで実況するのはどうだ?
「この子の片目はシーシェパードのレーザーで焼かれました…」

などと号泣したらイギリスの愛犬信者に支持されると思うのだが。


支持されると言えば、もうすぐ消えていく中央線快速201系。東京駅で久しぶりに見た。

にわか鉄オタが写真撮影とか。何故か写るんですで撮影しているおばさんまで( ̄□ ̄;)!!

鋼鉄製の車両も徐々に引退。気がつけば201系30周年なんだそうだ。国鉄初のチョッパー制御+回生ブレーキな花形も遂に引退とは。


そういえば、おやぢも会社生活30年まであと数年。解体廃棄されないでローカル線で余生を楽しみたいと思います。