次の記事 :バスモを持って…    前の記事:牛汁@まーちゃん

かつやの朝ごはん

| コメント(0)
皆さん「かつや」って知ってます?

 いやいや野村監督の名前じゃなくて、トンカツ店の。


新青梅街道などのロードサイドに出店するのが得意な店だったと思っていたら、田町駅の三田側の商店街にも有ったんです。


朝定食 490円で、豚汁(大)にご飯、目玉焼きにキャベツ、ポテトサラダ、最後に揚げたてアジフライ。

アジフライはメンチカツとどちらかを選択するのだ。


実は初めて食べた時には激しく二日酔いだったので半分残した(;^_^A

そんなに食べられないハズはないと、シラフな翌朝に再訪したのだが…


食べきらない(T^T)

豚汁には三枚肉がたっぷり。続いて揚げたてアジフライがガッチリと畳み掛ける。


完敗。まさに完敗(カイジ風に)。(T^T)


アジフライがナカナカ終わらない。最後は大根のお新香に逃げた(;^_^A


朝から油物は止めときなさいと言う身体からの警告なのか、何なのか。

そう言えば松屋のソーセージエッグ定食もソーセージ半分残してるなあ。

朝は ご飯、味噌汁に鮭半分、サラダか野菜のお浸しで良いみたい。

50越えたらコンナモノ

因みに昨晩は舌が痺れる麻婆豆腐。花椒カレースプーンに山盛り1杯。


夜ならイケるのかも。

コメントする

このサイトについて

 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ



Powered by Movable Type 7.0.1