潔癖症な殺菌を考える

インフルエンザが流行る前から感じているのだけど、都会人(上京してきた組も含めて)の「私の周りは滅菌されてるのよフフン」みたいな妄想は何時から出てきた勘違いなのか?

誰か教えてエロイ人。


イブニング連載「もやしもん」の受け売りじゃないけど 早く偉い間違えだと気がつけよオマーラと思う。


インフルエンザが流行るなら対策すべきは耐性の強化であって、周りを滅菌する話は誤りだ。手洗いしたって1分後には菌が戻るのじゃないの?


無駄な消毒するよりは乾布摩擦とか、朝の気功が効こうと言うもの。


などと おやぢの妄想かきたてる某駅トイレ設置の液体石鹸。


飲用持出厳禁


誰だ? 石鹸飲んで体を中から消毒しようという奴は?