謎の線路と Twitter

大雪を過ぎてだんだんと冷えて来ましたね。おやぢの通勤服もベスト着たり着なかったり。

さて、この写真はどこで撮られたものでしょうか?山形県ではありません。


××駅?××駅間とお答え下さい。先着1名様に軽井沢土産「民衆サブレ」をプレゼントします。このブログはmixiと外部ブログと同時公開されるのでコメント時刻で判断します。

ちょっと易しすぎかも。(^_^;)

こんな写真引っ張って来るほど鉄分不足気味なおやぢであります。

まあ、ト○さんやマ○○さんなら瞬間的に正解なのでしょうが、(^_^;)


瞬間的と言えばTwitter「ツイーター」(ちょっと強引(^_^;))。


双方向のネットメディアなのだが、ご覧のブログが更新頻度1日1回程度なんだけど、Twitterは気になったことをバンバン発信するのが特徴。


おはよー、会社着いた、昼飯、ネットでこんなこと始まった、帰宅、寝る。なと自分の状態をリアルタイムに発信してる。

2年前から登録しているけど、何が面白いのかわからなかった。

最近分かったのは巨大なチャットでテーマ別にまとまっているので 早く情報が得られると言うこと。

仕事でデスクの前にパソコンがある人はお勧めだ。

私の場合、軽井沢の話を集めてくるBOTがお気に入りだ。

他にも鉄道運行情報とか、ネットの新商売てか、新製品開発?販売情報とか有るみたい。


問題は DoCoMo携帯で対応するアプリが無いことだな。携帯から使いやすいアプリが(Twitみたいな)有れば良いのだが。