我孫子の鶏から蕎麦

昨日は葬儀でバタバタ。58の若さで急逝された方の葬儀は沢山の弔問客で一杯に。

お孫さん自慢の優しいお爺ちゃんと言う感じの方でした。

合掌


常磐線我孫子駅の弥生軒は仙台もびっくりなビッグ鶏から上げで有名。

何を血迷ったか、唐揚げ2個入りのボタンを押した。

め、麺が見えない( ̄□ ̄;)!!

こうなると 蕎麦を啜って合間に唐揚げ突っつくだとペース配分が合わない。

天地返しをしたいのだが唐揚げが体積の7割を占めているから無理。

仕方ないから先ずは唐揚げを1つやっつける事に。これ1つにサラダと味噌汁、ご飯で立派な夕食になるくらいな大きさ。

次いで蕎麦を食べたら汁に浸かった唐揚げが残る。

汁を吸っても崩れない衣に敬意を払いつつ完食。


440円の幸せ。


食べてる間に学生みたいのが唐揚げ単品を頼んだが、嫌な顔1つしないで汁に浮かんだ唐揚げを出した。

貧乏学生の神と呼ばれるに相応しい光景だった。