次の記事 :ふつう、にんにく、    前の記事:号外

ラップ音が…

| コメント(0)
先週末の軽井沢。居間で薪ストーブの専門誌「ストーブライフ」を読んでいたら、頻繁に「カシッ」とラップ音がする。

別荘を買う時の一番重要なポイントは、霊的に静かなことだったから、夏の間に何か有ったのかと気になる。

夜明け過ぎに ココココッとドラム音みたいな音に飛び起きる。キツツキかと思ったが、気配はないのだ。
そういえば、玄関上のキツツキ穴を塞いだ板が、また穴を開けられたのだよ。正にいたちごっこ(^O^)

キツツキの気配も霊的気配も無いのにラップ音が…
カシッ… ココココッ…


フランスベーカリーへ行く前に庭掃除して驚愕した。庭がドングリでイパーイ、どのくらいかと言うと芝生一枚に10個以上。( ̄□ ̄;)!!

土曜日は大雨で庭掃除出来なかったから知らなかった。


我が家の高さ8メートルの大木が発生源だったが、風が吹くと多連装噴進弾の着弾みたいに広範囲に着弾する。爆発はしないから不発弾みたい(^_^;)

ゴルフされる方なら解ると思うけど、後ろの組に打ち込まれた時に「ボフッ」と音がするでしょ

それが
バラバラバラバラと降って来るのだ。


ドングリはまだ青くてオリーブみたい。暫く餌台のヒマワリは出さなくて良いね。

コメントする

このサイトについて

 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ



Powered by Movable Type 7.0.1