軽井沢駅で200円出して

| コメント(0)
軽井沢駅で30分ほど暇になったので、駅からちょっと離れた駐車場にアウトバックを停めた。1時間無料。

北口前の駐車場は30分無料だが、一杯だったのだ。

お茶するには時間が足らないし、歩くにも半端だ。
で、気がつけば軽井沢駅の資料館。大人200円なり。

先ずは ロクサン。最終日に相方と切り離されて放置ブレイな可哀想な機関車なのだ。

横川に静態保存されてるよりはメンテナンスされてるみたい。

次は10000型機関車。アプト式で第三軌条給電だ。東京メトロのとは違ってレールの下面を擦って行くのが特徴的。

建物の二階は貴賓室。一階は国鉄&草軽資料館。

草軽電鉄って東急グループだったのか( ̄□ ̄;)!!
伊豆の仇を軽井沢で取るみたいな 堤 対 五島の戦いがあったのかも。

200円の妄想としては悪く無いなぁ

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、kazu_hayaが2009年7月 6日 09:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「軽井沢美味いもん」です。

次の記事は「カタカナの誤解」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村