コールマン2009カタログ


いやいや、昨日の夕立みたいな雨。外に出られなくてもう一杯とか余計に飲んでないですか?

さて、コールマンカタログ2009の新製品。

おやぢが欲しいなリストであります。


欲しい度 ★★★★☆
LEDランタン


電池式ランタンは数年でLEDに駆逐されるであろう! と予測してから3年目。ようやくコールマンから出たのが これだ。

ファミリーLEDランタンと
パーソナルLEDランタン。

点けてみたけど相当明るい。テント内では常にロー点灯で良いかも。

残念なのは電池。
ファミリーで単1電池×8( ̄□ ̄;)!!

パーソナルでも単1電池×4

正にアメリカン。スーパーサイズ・ミー なのだ。

欲しい度 ★★☆☆☆
折り畳み式のガス2バーナー

クライスラーやGMが無くなるのは小型車の台頭か?
小さな車には小さなストーブ。みたいな新製品。ケースはコンパクトなんだけど、ガスボンベをコンヒニで売ってないのが難点だ。
おやぢ的にはカセットボンベが必須条件。誰かコンバータ作らないものか。経産省の規制が厳しいから無理かな?

おやぢのストーブ。イワタニのカセットフーボーの方が良いと思います。

びっくり度 ★★★★★

おやぢのランタンはエクスプローラ(LED)と、コールマン2マントル(ガソリン)。

ガソリン/LPGランタンにはマントルと言う発光体が必要なんだけど、今まではガラス繊維で縛って取り付けてた。

ワンタッチクリップが出来てたよ( ̄□ ̄;)!!

値段が一緒だから凄い。
何時から売ってたんだろう。

知らなかった。


気まぐれキャンプグッズ紹介。次回はコールマンテントにクーラーの予定だ。