ユニフレーム2009カタログから


月曜日だと言うのに朝からどんよりな湿気たっぷりですな。

週末は晴れの予報だけど、梅雨入りしたからどうなることやら。

先日、新宿SRCでキャンプ用品カタログを仕入れて来ました。

コールマン、ユニフレーム、そしてイワタニ

コールマンは盛りだくさんだからユニフレームから今年のトレンドを。


ユニフレームのメインは焚き火にバーベキューなど裸火だね。

もちろんガスコンロも有るけど、ページ数で裸火。
そんな中、今年買ってしまいそうな新製品2つ。


その1

ハンディスモーカー

チャコスタの小さいサイズくらいか。折り畳み式のスモーカーで、カタログ写真から見るとホテルチーズ15センチ位のキャパシティーしがないみたいだ。

大人数にはお勧め出来ないが、二人ぶんのおつまみには良いかも。

3,900円は捨てても良いかなの価格。

使えなかったら火熾しに転用だな。(イラネー)

その2

充填式のチャッカマン。
キャンプ場でランタン点ける際に「しまった!ガス欠( ̄□ ̄;)!!」を無くすには有効かも。

カセットボンベから充填できるのが手柄だな。

1,900円


次回はコールマンの新製品紹介。

LEDランタンと2ルームテントが気になる。