皿なる挑戦

日本経済が気絶した2008年度。

金融・製造・通信などに始まった大波が我がIT業界にも波及して来ました。

おやぢの会社も他人事ではありません。

そこで、退職金アップの声に負けて、この3月末に26年間勤めた会社を辞めることになりました。

実は軽井沢に物件も見つけてあり、慣れない商売を始めます。

場所は南軽井沢のレイクニュータウン内で池の畔にあります。

小さな居酒屋ですが、昼酒ができる(夏のシーズンだけ)唯一の店にして、朝は御飯定食屋としてがんばります。


昼は蕎麦を出します。掻き揚げは草笛みたいに別皿でサーブします。麺は佐久平草笛から仕入れるので、ちょっとお高いのですが、軽井沢ならなんとかなるでしょう。

夜は23時には閉めます。新宿小便横丁のつるかめ食堂のお母さんは「うちはデパート仕入」と言っているので「ツルヤ仕入」で、少しの刺身と焼きトンぐらいから始めます。

ホームページは再来週には完成するので、軽井沢・佐久・草津などに行かれる方はお立ち寄りください。

お待ちしております。

あ、飲んだら帰れないので1日限定2張り。我が家の庭を提供させていただきます。