安曇野の好物

昨日は松本日帰りで風邪ぶり返したおやぢであります。

朝は思い出横丁の亀屋でタヌキ蕎麦

昼は松本でてんぷら蕎麦360円

栄養が足りなかったかもしれません。

昼飯がプアなのは、休みの間に「おむすびころりん本舗」野沢菜茶漬けを探していたからなんです。

学生時代に白馬にあった学生寮で丼一杯に入った野沢菜茶漬けを寮長さんが差し入れてくれたおかげでご飯が食べられた事を思い出すなあ。

オカズはすべて酒のアテに消えていたのだ(;^_^A

松本バスターミナルのヨーカドーみたいなスーパーには無かったのでたそがれていたが、松本駅の3階で出発間際に発見(^_^)v

美味いんだこれが

軽井沢でも根気よく探すよ。ちなみにツルヤには無かったから土産物屋かな。