次の記事 :トンボの湯入らず    前の記事:手強いもの二つ

299円の幸せ

| コメント(0)

 軽井沢のお買い物はスーパー以外の店がなかなか見つからないなぁ
肉屋、八百屋は旧軽井沢しか知らないし

 中軽井沢の北側にあった商店街はどうなったのだろうか
今日あたり散歩してみるかな。きっとあるに違いない。
#もっとも三が日はお休みなのだろうけど。

 で、結局買い物は
ヤオトク、マツヤ、つるやになってしまうのだよね。

 つるやでのお気に入りは つるやブランドのソース(それもウスター)。
ポールスタアのそれとは違って火を通さないでも相当いけるタイプ(火を入れてもあまり変わらない)。
ポールスタアのウスターソースは火を通すとたぶん日本一だと思います。

 今回のお勧めは つるやオリジナル冷凍食品のラザニア299円なり。

ほかにもハンバーグなんか夏場の喫茶店のランチにこっそり使っている店が
有るだろう位の完成度(こっちは4つで399円)。

 調理法としてはオーブントースターに入れて××分と書いているが、
我が家のオーブントースターでは強力すぎて(1カインズホームで1、980円もしたんだ)
真っ黒焦げになる予感がしたので電子レンジで温めた後にスライスチーズを増量してからオーブントースターで焦げ目をつけた。

 うう美味いっ!!!!!

ビールとチューハイが進みますな。
てなわけで 昨晩もへろへろで寝室へ。(^^;)>

コメントする

このサイトについて

 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ



Powered by Movable Type 7.0.1