氷柱@マイデスク

 
 暑いですねぇ。 立秋は過ぎたというのにこの蒸し暑さには参ります。
外出時にはお茶のペットボトルが欠かせませんな。

 で、先日コンビニで 氷結茶(伊藤園のやつだけど正式名忘れた)買ったんですよ。

 昔の記憶をたどると、あわてて飲むと濃いお茶を飲むことになり、
最後は冷たい水みたいなやつになった記憶が…

 そんなもんだからなるべく溶かしてから飲もうと思っていたら
会社に戻ってきてしまいました。

 外側のフィルムを剥がしてみると、氷がお茶色(^^;)>
なーんだ サクサク飲んでも良かったんじゃないの

 などと安心しながら、デスクに置いておくと

 溶けない。
 30分たっても溶けない

 おやぢのオフィスは冷凍倉庫ではないのに溶けない (TT)

 最後には自販機でミネラルウォーター買ってきて解凍を試みるも
さすが夏休み期間中の自販機。 ミネラルウオーターもキンキンに冷えてて

 やっぱり溶けない。

 悔しい事にPC本体の横に置いて眺める羽目に
氷柱みてても涼しくないなぁ。っていうか 悔しいなぁ

 どなたか早目に溶かす技を持っている方教えてプリーズ