秩父山中でうどん三昧

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2Kgの 「さぬきの夢2000」を持参して 
秩父山中にて さぬきうどん(もどき?)祭りしてきました。

 前回の大宮で教えてもらったやり方を
関東うどんをよく知っている人からは
水分と塩がかなり多いとのこと。勉強になりますねぇ

 前回のうどん打ちで感じていたのだけど、私の延しはちょっと強いみたいで、
もう少し厚めに仕上げた方がうどんとしてはおいしいみたいです。

 これも修行(^^;)

 まずは 釜玉で ずずっっと。
 醤油うどんには 徳島直送の酢橘に埼玉産の大根がコラボ

 関東うどん普及会の私ですから 当然肉汁もあります
だしは敬意を表して いりこだしの不思議な出汁で。

 ひやあつで頂きましたが うまー うまー

 初の手切りも楽々クリア(これは麺きり包丁が良いのかも)

 2泊3日で うどん以外を食べたのは朝のパンぐらいかな

 癖になりそうであります。

 ちなみに 秩父のスーパーで 群馬産100%小麦粉を買ってしまった(^^;)
いつ使うんだろうか